カーテン選びは大変です

リビングのカーテンが、色あせて大分古くなったので買い替えることにしました。 まずネットで検索して買おうと思いましたが、実際に見てみないと生地の感じがわからないので、インテリアショップに行っててみることにしました。 ショップに行ってみると、沢…

似たような認印を作って間違える

中学の卒業のときと、高校の卒業のときにそれぞれ記念品として印鑑を作ることになりました。 実印のようなものでなく認印なので、それほど深く考えずに作ったのですが、その二つが似たようなものでよく見ないと区別がつかないというものになってしまいました…

早めに動くことが大切!!けど焦りは禁物

結婚式場を探すのは本当に苦労しました。 まずは定番中の定番!ゼクシィで下調べをしました。 どこで式を挙げるのか、上げる場所が決まればその近辺の結婚式場をチェックし何軒かリストアップしました。 そしてその後、その結婚式場のブライダルフェアの日程…

格安スマホってどうなのよ

本当に最近お金にピンチが続いています。 現代人は昔の人と比べても、生きていくだけでお金がかかるようになっているんじゃないの? 生命保険や電話代なんて、昭和の人は必要なかったでしょ? でも、今のご時世これだけで毎月数万円支払っているひとばかり。…

妹がクリーニング店で・・・。

今日、我が家の近くにできた総合ショッピングセンターに家族揃ってお買い物に行ってきました。 駐車場はいっぱいで、なかなか停められません。 仕方がなく駐車場内を何度も周っていると、驚くものが目に入ってきました! それは、名古屋に住んでいる私の妹で…

東京は高いはウソ

東京の家賃は高いって言う話は聞いていたけど、不動産屋に行ってみると本当に驚くような家賃ばかり。 東京で学生になりたい僕は、受験前にもかかわらずそんなことを考えていました。 親からの仕送りは家庭からは期待できません。 合格してもバイトをしながら…

写真は色あせてしまうから

私の子供の頃の写真は色あせて青っぽくなっています。 写真だからしょうがないみたいですが、今デジカメなどで写した写真を安い値段だからと写真にして、データを消去すると色褪せるのが早いらしいのです。 私の子どもの写真はそんなふうにはならないように…

私の妻に仕事が見つかりました。

私の妻は結婚後、パートと家事と両立して私や子供の家族を助けてくれていました。 数年前にパート先だった飲食店が閉店し、友達が少ないので毎日笑顔を見せてくれてはいたけど、趣味などの生き甲斐がないから何か趣味を探して一緒にやろうと言っても、なかな…

娘が3歳の誕生日

クリスマスが私の娘の誕生日です。 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒でも文句言われないのはここ数年だけですかね(笑) 3歳となるとお習い事を始める人も多いので、私の娘も習い事をさせようと思っています。 幼児教育のような入学準備に備えて…

初ブログデビューします!

ブログデビューと言っても、若くはありません(笑) でも、何か始めないと毎日同じことの繰り返しは嫌だ。 そんな感じでブログを始めることにしました。 と言っても、何を書いていいのかもわからないから自分の思っていることや日常の変化など綴っていこうと思…