娘が3歳の誕生日

クリスマスが私の娘の誕生日です。

 

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒でも文句言われないのはここ数年だけですかね(笑)

 

 

3歳となるとお習い事を始める人も多いので、私の娘も習い事をさせようと思っています。

 

幼児教育のような入学準備に備えて塾のように学ぶものや、将来を見据えて習う外国語や水泳などが多いようですね。

 

 

もう少し子供を習い事させることに早く気付いていれば、歌が音痴な私からするとピアノなどの音楽系で絶対音感を身に付けて欲しかった。

 

親の劣等を子供に託したいと願うのは、私だけではないですよね?

 

でも所詮、カエルの子はカエル。

 

私の遺伝子を持って生まれたから、上手くなるには素質があって伸びていくようなものを習わせたいですね。

 

そう思って探していたら参考になったサイトがあります。

        ↓    ↓    ↓

子供のスポーツ才能の適正競技を英才教育の前に遺伝子で見極める

 

口に含んだ綿棒を送るだけで、スポーツだけですがその人に向いているスポーツが何かわかる検査なんですね。

 

 

今は遺伝子の時代、

 

警察の事件でも遺伝子を採取すると99.9%解決すると言われているくらい正確性が高く信用できない理由はないくらい遺伝子を信用しています。

 

 

どうせ習わせるなら、他人よりも上手になってくれるようなもので自信を付けてもらうようになってほしいです(願)