私の妻に仕事が見つかりました。

私の妻は結婚後、パートと家事と両立して私や子供の家族を助けてくれていました。

 

数年前にパート先だった飲食店が閉店し、友達が少ないので毎日笑顔を見せてくれてはいたけど、趣味などの生き甲斐がないから何か趣味を探して一緒にやろうと言っても、なかなか乗り気ではありませんでした。

 

 

そこで妻が好きなことを探した見たのですが、なかなか見つかりません。

 

 

しかし、近所の子どもを家に呼んで遊んでいるときには、私たちには見せない笑顔をしているのです。

 

そう、まだ私たちの子供が小さいころに見せていたような私が長年見ていない笑顔をしているのです。

 

 

子供が好きなのは前から知っていたのですが、ここまで純粋に子供が好きなのかと感心したほどです。

 

そこで、保育士になったらいいじゃないかと声をかけたのです。

 

「欲しくし免許持っていないから保育士にはなれないよ」って。

 

 

私はネットでいろいろ調べて保育所ならパートでも勤められることを知ったのです。

 

ネット見たサイトはコチラです。

xn--ruq26elwaxes3vcsf2pd034hpszb.com

 

こちらのサイトから保育士募集サイトに妻に内緒で登録してみたのです。

 

時間帯は9時~15時で名古屋市緑区か南区で登録したら、妻に内緒でしたが案件メールが来て、妻に内容を説明して電話がかかるようにしました。

 

 

私が勝手に登録して勝手なことをしないでと働くことに渋っていた妻は、電話があった後面接に行っていたのです(驚)

 

来週からでも来て欲しいと採用されたようで、小さな子供たちに囲まれて嬉しかったし、これから毎日頑張るねと喜んでくれました。