写真は色あせてしまうから

私の子供の頃の写真は色あせて青っぽくなっています。

 

写真だからしょうがないみたいですが、今デジカメなどで写した写真を安い値段だからと写真にして、データを消去すると色褪せるのが早いらしいのです。

 

 

私の子どもの写真はそんなふうにはならないようにデータで保存しておくようにしています。

 

でも、記念に写真スタジオで写したような高額な写真でも色褪せてくるみたいです。

 

私の家にも長女が生まれてから写真スタジオで写したものがあります。

 

この写真も後々は色あせていくんですね?

 

 

できれば、写真ではなくデータとして保存しておきたかったけど、データを買うことはできなかった覚えがあります。

 

だから、複数枚から気に入った画像を選んで写真にしたんじゃないかとウル覚えですがそんな気がします。

 

でも、最近ではそんな悩みから解放するようなデータで渡してもらえる写真スタジオがあるそうなんです。

 

テレビでやっていましたプレシュスタジオと言う写真スタジオです。

 

放送局が東京のだったから、名古屋にもあるのか調べてみました。

 

そうしたら名古屋の池下にもありました。

 

ここで写真を撮った人のサイトでも紹介していましたのでリンクしておきますね。

 

やっぱり、データだから写した数百枚のデータが貰えるようで、気にいる写真を現像するようにすれば、綺麗な写真が残せるのがいいみたいですね。