早めに動くことが大切!!けど焦りは禁物

 結婚式場を探すのは本当に苦労しました。


まずは定番中の定番!ゼクシィで下調べをしました。


どこで式を挙げるのか、上げる場所が決まればその近辺の結婚式場をチェックし何軒かリストアップしました。

 

そしてその後、その結婚式場のブライダルフェアの日程を確認し参加します。


ブライダルフェアも、食事付きがおススメでした。

 

結婚式において料理の味はとても重要だからです。


それを踏まえて、ブライダルフェアを申込みとりあえずたくさん参加しました。


どこの式場でも最後には見積もりを出してくださいます。

 

そして決まって、「本日中、2~3日中にご契約すれば・・・」と特典を挙げられます。


もしくは、「次に見学にこられた際は希望の日取りは埋まってしまっている可能性が高い」など言われることが多かったです。


やっぱりこの言葉にはすごく焦らされましたね。


けど結婚式は一生に一度。そこで流されずに自分の意思をしっかりと持って納得いくまでたくさんの式場を見学することを私は勧めます。

 

そこで参考にして欲しいサイト

名古屋の結婚式場が検索できるハナユメで希望の式場が探せる


そして、見学の際に出してもらった見積もりは申込みをするまでに交渉しだいで値下げは可能でした。


お金に関して少しでも安くと考えられてる方は、本申込みをするまでであれば是非値切ってみて下さい。